今日は調整翌々日のご飯です。

と言っても、最近は歯の動きも少なくて

痛みは少なめなので、わりと何でも(※何でもではないけど)食べられます♪


晩ごはんおにぎり

⚫︎雑穀ご飯
⚫︎焼き鮭と舞茸の素焼き
⚫︎胡麻豆腐(←これオススメ!★)
⚫︎きんぴらごぼう
⚫︎きゅうりのピリ辛漬け
⚫︎枝豆
⚫︎豆腐ときのこの味噌汁

この日は夫がビールを飲むと言うので、
おつまみっぽいメニューにしました生ビール

スーパーで試食した胡麻豆腐がすごく美味しい上に矯正中でも最高に食べやすい柔らかさだったので、2秒でカゴに入れましたニコニコニコニコ
これはすごくおすすめです!
もちもちですっごくおいしかった!


FUZIYAさんの
もっちり濃厚金胡麻どうふ
という商品です!★★★

矯正始めた直後に知りたかったー!


で、ブランチに焼いたホットケーキです⬇︎(唐突w)

今回、丸く焼きたくて本気だしました昇天


我が家にはセルクルがないので、

牛乳パックで簡単に即席セルクル作りました。


1ℓの牛乳パックの底と上の面を切り落として、

一面(?)を更に縦に半分に切ります。

1本の牛乳パックで8枚作れます。


適当にホッチキスでとめて丸くします。



完成です!←説明雑

私は3枚焼くつもりだったので、3つ作りました。

でも実際は2枚しか焼けなかったです泣き笑い



憧れのまんまるホットケーキが焼けました♡


ただ、この牛乳パックの手作りセルクル、

めっちゃホットケーキがこびりついて1回しか使えません。

(本気で洗ったら使えるけど、まあ捨てますよね。)


手間考えたら、セルクル買った方がいいかも…と勉強になりました。

⬇︎ほんでセルクルめっちゃ安い。

え、こんなにいっぱいで200円?嘘でしょ?


送料400円かかるけど、600円??

やすーーーー!




mimiのmy Pick