こんにちは!mimiです。


矯正を始めてもうすぐ1年なので、

辛いことは一通り体験し慣れた気持ちになってたんですが、

新たにつらい事象が発生しました……


まず、知覚過敏ですえーんハートブレイク


二重歯列になって奥に生えてた前歯2番の歯が知覚過敏になりました赤ちゃんぴえんガーン



⬆︎この歯が

2週間で

⬆︎こんな感じにめちゃくちゃ動いてきたんですが、、、

動きが大きいと歯茎が退縮しやすくって

本来歯茎に入ってるはずのところが

剥き出し状態になっちゃって、

冷たいものがしみるというアレです。。

これが地味にキツイです…

私は昔、虫歯治療で既に知覚過敏は経験済みですが、やっぱり辛いです……

私は普段冷たい飲み物は飲まないんですが、

冷蔵庫から出したばっかりのトマトとかヨーグルトとかもしみます……

頻繁に冷たいもの飲む人は日常生活に支障出るレベルだと思います。


矯正歯科に相談したら、

しみ止めの薬を塗ってくれましたが、

うーん、ちょっとマシになったかなあ?って感じで、まだしみる。。。不安不安不安


きっと知覚過敏界隈(?)で1番有名であろうシュミテクト、

矯正する前は愛用してたので、

ストックを引っ張り出してきて使い始めたけど、、、

歯磨き直後はだいぶ緩和される感じするけど、

すぐ元に戻る……

(※ストックしてたのが、「シュミテクトやさしくホワイトニング」っていうやつでホワイトニングに特化してるやつだったからという可能性もある…)

⬆︎これです。虫歯治療後の知覚過敏の時はこれですっかり痛みなくなりました。


なんかええのないかなあ、、、と検索して出会ったのがコレ!


ハウメル!

クチコミが良かったんで買ってみてんけど、

まず驚いたのが、

Amazonの配送の早さ!!!←そこ


23時に注文して、翌日の15時に届いたからね。。

翌日配送というだけでAmazonには驚かされてましたが、最速記録です!

やー、すごいわ。なんなんAmazon。

こんな需要なさそうなマイナー商品まで

近場にストックされているの????

しかも楽天よりYahooショッピングよりどこよりも安い。なんで?利益どうなってるの??


それはさておき、

届いて早速使ってみたんですが、

まず、この歯磨き粉自体が少ししみます。笑

(シュミテクトはしみない)


初日はシュミテクトと同じくらいの効果しか感じず、やっぱ歯磨き粉の限界か…と思ってたんですが、

2〜3日使ってみたら、

なんだか全然痛みを感じなくなりました!!!


ありがとう!ハウメル!!!!


きっと個人差はあるんで

みんなに効くわけではないと思うけど

知覚過敏の人、そんなに高いもんでもないから1回試してみてもいいかも!!!


⬆︎楽天派の人は楽天でも売ってます。



長くなったので、次に続きます指差し


次回は、噛み合わせが悪すぎて胃もたれになった話を書く予定です!

上の写真見てもらったらわかるかと思いますが、全然噛み合ってないので胃が大変な重労働を押し付けられていたようです。。。

また次の記事で詳しく書きます!









mimiのmy Pick