しばらく前に購入したこれ⬇︎

 \遺伝子博士 肌遺伝子検査キット/
ついに、結果がでましたー!
結論から言うと、
まじでやってみて良かったです…

クチコミでは3週間で結果がでたという声が多かったけど、私は年末年始挟んだからかぴったり4週間で結果の連絡がありましたおねがい
結果はメールで連絡があって、
Webサイトもしくはアプリで見れます照れ照れ
私はアプリで見たよ〜!


さてさて、早速わたしの結果!


    \シワハリくすみタマゴ!/


え、ネーミングひどくない?w

詳しい解説がこんな感じで書かれてます⬇︎


まず、、糖化が進みやすい体質というところが1番衝撃的でした…

なんせ私、太りにくい体質なので、今までダイエットを一度もした事がないんです。(自慢ちゃうよ)
なので、"糖質制限"とか一切した事がなくて。。
要は好きなもん好きなだけ食べてたんですよね。


だって太んないから!(自慢ちゃうよ←しつこい)


炭水化物大好きなんで、
基本お昼ごはんはもうほぼ炭水化物と言っていいであろう、パスタやらうどんやらですよ。

寝る前にケーキ食べたり、アイス食べたり。
朝ごはんにドーナツやらマフィンやら食べたり。
おやつの焼き芋には生クリームを添えたり。

一応食事は栄養バランス考えてたけど、
間食のカロリー等は全く無視。

この検査結果には、食生活のアドバイスがめちゃくちゃたくさん書かれてて、

それによると、
朝、空腹状態の時に甘いものを食べるなんて、

もってのほか!
(めちゃめちゃやってました)

血糖値上がりまくり!
体の糖化すすみまくり!!


えー、、それは知ってたけど、
なんとなく自分は糖化進みにくい体質なんやと思い込んでた(←ポジティブすぎ)
太らんし多少血糖値上がってもええと思ってた…


はー、なんだかショック。
でも、早めに知れてよかった…ニコニコ


⬇︎アドバイスは結構具体的に細かく書いてくれてました


⬆︎こんな感じで食事以外のアドバイスも色々書かれてます。


大学で栄養学を専攻してたんで、
こういうのは結構詳しい方やと思ってたけど、

知識だけあっても、
なんかどこか人ごとやと思ってた、、、


太らない体質でラッキー♪って思ってたけど、
こういう落とし穴があるんですね。

とにかく、自分がたるみやすく、シワとくすみが出やすい体質という事がわかりました。。(つらっ)

これからは、アンチエイジングの為に、甘いものと炭水化物控えめにして軽く運動しようと思います…