今回はまた矯正の話です!

シミ取りの記事もまた比較写真とかまとめたいなと思ってるので、興味あればまた見てください♡


で、今回は矯正の話です←2回目


ワイヤー通して1ヶ月経ちました!

ついに!はじめての調整日!

まあ、1ヶ月でそんな変わりないんやけどね。

歯並びは大して変わらんけど、
顔は刻一刻と老けていってる気がしてつらい。。
法令線ちょっと濃くなったような気がする…


矯正はじめたら硬いもん噛まなくなるせいか
法令線が濃くなるってよく聞くし、
最近マスク生活で口周りの筋肉ぜんぜん使わなくなっちゃったから、PAOで筋トレはじめてみた★
私が買った時より安くなってるーー!!!

まだ始めたばっかやから、あんまり効果わかんないけど、顔の筋肉がピクピクするから確実に筋肉は鍛えられてる感じ!
また継続して比較してみるつもりです◎


正面から見てもまあまあスカスカやけど、
右の方から見たらまだだいぶスッカスカ💔

きもいけど、私はなんだか見慣れてきたよw
とにかく、この歯が整うまでは
たとえコロナが終わっても私はマスクし続けるよ!😂

真横からだと暗黒の闇がポッカリ。←

左からだと上が埋まってる分、ちょっとマシ。



最初からの経過⬇︎
(※閲覧注意)





上の歯はちょっとずつ整列してきたかも!
なんか前歯は歪んできたけど、、、、

ここから八重歯がぐーっと奥にいって、
奥に入っちゃってる歯を前に出してと考えると
なかなか、、、、
なかなか先が長い〜〜〜
ただ、今回は翌日も歯あんまり痛くなくて
何でも食べれるーー!\(^^)/
でも、逆にちゃんと動いてる?って心配……