ついに全ての抜歯が完了したから
重い腰をあげて、医療費(歯のみ)の領収書を整理したので、ここでまとめてみます!
全部税込み。

まず、矯正の前に、、、

⚫︎虫歯治療費 ¥25,320

けっこー高っ!
虫歯6本くらいあったしね、、
1本神経も抜いたしね、、、

で、メインの矯正費

⚫︎カウンセリング 無料
⚫︎精密検査 ¥11,000
⚫︎矯正装置 ¥1,045,000
(※拡大装置やアンカースクリュー代全て込み)
⚫︎処置料 ¥3,300×2回

⚫︎抜歯費用(薬含む)
 1本目 ¥7,070 ←検査費含むからちょっと高め
 2本目 ¥5,220
 3本目 ¥2,580 ←保険使えたからちょっと安め
 4本目 ¥5,500
 5本目 ¥5,500
 6本目 ¥5,500

⚫︎歯のお掃除代 ¥2,380


現在、合計
¥1,110,670


改めて、、高額!!!!
わたしの貯金額がさみしいことに…
でも、矯正装置の費用は一括で払ったし、
地味に高い抜歯も終わったから、
もうこれからは月に3300円でいいはず★★
(定期的に歯のお掃除には通うかも…)
また頑張って貯金しなくちゃ。


矯正でお金をだいぶ使ってしまったので、
ポイ活はじめました◎
私の場合は、ほんとに利用したいと思うサイトにだけポイントサイト経由で登録したり、ショッピングする時にポイントサイトを経由する程度しか利用してないからあまり貯まらないけど、それでもやらないよりはやった方がいい!
というわけで、私がやってるポイントサイト紹介しておきます⬇︎


私が使ってるのは以下3つ


初心者でも簡単♪ポイ活するならポイントインカム|ポイントサイトのポイントインカム換金,最大200円分のポイントがもらえる!リンクsp.pointi.jp

ポイ活ならワラウ|いま流行りのポイ活をはじめようリンクwww.warau.jp


とにかく安心!とにかくお得!ポイントタウンをはじめよう。ポイントタウンは大手GMOインターネットグループの上場企業が運営する「安心でお得」なポイントサイトです。20年以上の運営実績があります。稼ぎやすさも業界最高水準です。リンクwww.pointtown.com


ショッピングに関してだけなら、どれも1%ポイント貯まる感じで一緒です。

私は以前、ポイントインカムで楽天のポイントがつかなかったという悲劇(←大袈裟)に見舞われたので、楽天でのショッピングはポイントタウンでやってます。(※たぶん私のやり方が悪かったんだろーけど…)

ポイントタウンでは今のところ悲劇(←だから大袈裟)が起きた事はないです◎


時期によってそれぞれ登録キャンペーン色々やってるので、みてみてください♡

上のリンクから飛べば、私からの紹介ポイントが付与されます♡よろしければ是非!

矯正はほんまお金かかるので、ちょっとでも節約しましょー!


次の記事は私がやってる美容モニターのお仕事について、書こうと思います◎

コスメにかかる費用抑えたいって人におすすめの内容!(になる予定)