04月19日 お偉いさんとの宴席 | 48歳 ~黄昏流星群~

04月19日 お偉いさんとの宴席

今日は政治ジャーナリストをやっている友人Sの依頼で


衆議院(民主党)の先生と会食に呼ばれ、宴席。


大手の財務担当でなく、中小の財務担当者の意見を聞きたいという


上目目線の依頼で、気乗りしなかったのですが仕方なく受諾。


小生のほかにも3名いて、6名で円卓を囲み


周さんのお店で2時間くらい美味しい中華に舌鼓しながら、


震災後の行政の対応、経済状況


復興に対する意見などを交換しました。



小生は、民主党は嫌いなので結構言いたい事を言ったので


ある意味す~っとしました。


先生からは『考え方がユニークですね』ですってにひひ


その先生も菅さんに近い人では無いので、


ある意味スーッとしたかもね。


取りあえず、菅さんには辞めてもらって、


期間限定で大連立を組んで


国が前面に出て欲しいわ。