第14回 Group 華とんぼ展



浜寺公園ステーションギャラリー


2011年4月5(火)~4月10日(日)am11~pm5(最終日は4時30分)

(南海本線浜寺公園駅 旧一等待合室)

Tel 072-232-5170



引き続き 和泉市 ”信太の森ふるさと館”


2011年4月13日(水)~5月15日(日)am10~pm5(最終日は3時)

JR阪和線北信太駅 南へ徒歩20分(月曜日休館)

Tel0725-45-0605


主催:ガラス教室 ”流工房”[佐竹ガラス(株)]




僕も、数点出展させてもらいます


4月10日(日)午後は、浜寺公園ステーションギャライーに居ます



これを見て来て下さったら、受付で三重県の出展者の人お願いしますと言って下さい


会場、案内させてもらいます


大阪に近い人は、ぜひ見に来て下さい m(_ _)m



     とんぼ玉のブログ




音譜昨日の、とんぼ玉教室デモ作品音譜



     とんぼ玉のブログ



     とんぼ玉のブログ



伊勢神宮


毎日、テレビやラジオから流れてくる地震の被害状況に、胸が一杯になって涙があふれます。


なにも出来ない自分が、本当にもどかしいです


それで自分なりに、何か出来る事が無いか考えました


伊勢神宮に行き、被災地の人が一人でも助かりますよう、お祈りして来ました


僕に出来ることは、これぐらいです。


伊勢神宮 内宮


とんぼ玉のブログ



とんぼ玉のブログ



とんぼ玉のブログ


内宮神殿

とんぼ玉のブログ


別宮

とんぼ玉のブログ




外宮神殿


とんぼ玉のブログ


被災地の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。


そして1日でも早い復旧復興、心より願っております


明日も、伊勢神宮に行きお願いしてきます



チューリップ赤なばなの里 ウィンターイルミネーション 冬華の競演チューリップ黄

今日、なばなの里へ行きました!!


なばなの里は、花をテーマの施設ですが11/5~2011.3/13まで ウィンター イルミネーションが行われます

日本一のイルミネーションで、580万球の電球で表現されます。



しだれ梅

梅園で、しだれ梅が見頃でした。



とんぼ玉のブログ



とんぼ玉のブログ



とんぼ玉のブログ



とんぼ玉のブログ



河津桜

ちらほら咲き始めていました


とんぼ玉のブログ




水上イルミネーション

全国のイルミネーションの中で水上のイルミネーションは稀で、その中でも日本最大級のものです。


そのスケールは幅5m、長さ120mの光の川で長島にある木曽三川(木曽・揖斐・長良川)川の流れを表現しています

チャペルから光の川が、音楽と共に流れてきます


とんぼ玉のブログ



光りのトンネル

「アーチングイルミネーション花回廊」は白熱電球がなんと120万球有り、花びら型のソケットが付いて白熱球の暖かいイルミネーションの光が心を包みます


とんぼ玉のブログ



とんぼ玉のブログ




富士と海

8,000坪の広大なあじさい・花しょうぶ園にイルミネーションで太平洋の大海原と、背景には「日本一の山 富士山」をイルミネーションで表現致し、大海原にはイルカの親子が仲良く泳ぐ姿もイルミネーションで表現されています

音響は、波の音が一面響きわたり、大海原の光の波が押し寄せて来ます。

それに合わせて、富士山の色がどんどん変わります


とんぼ玉のブログ



とんぼ玉のブログ



とんぼ玉のブログ



とんぼ玉のブログ



とんぼ玉のブログ



とんぼ玉のブログ



とんぼ玉のブログ



とんぼ玉のブログ


2つ目光りのトンネル


「虹」をイメージした100mの光のトンネルで、LEDを70万球使って有ります


とんぼ玉のブログ



車 綺麗だったが、寒かった雪