こんにちは、チャーリーです。
今スピリチュアルでは「風の時代」 だそうです。
凡人の僕には、よく分かりませんが「風邪の時代」じゃなくて良かったなと思います(笑)
猿田彦捜索隊
という訳で、「風の時代」に参るといい神様のひとつに猿田彦神がネットに書いてあったので、Googleマップに載ってた近くの猿田彦大神宮を探しに行きました。
【第1次捜索】
町外れの棚田が広がるこの地域は、田舎の原風景がそのまま残ってます。
邪魔にならないスペースに車を停めて、マップに載ってた場所へ歩いて行きました。
神社はこの道の先にあるはずだけど、現地へ着くとどう見ても民家の敷地……
マップに騙された〰️![]()
↑これは完全なる誤表記、危うく民家に不法侵入するとこやったわ![]()
【第2次捜索】
後日ネット等で調べ直して、おおよその位置を掴んだので再び捜索へ。
ふっふっふ、この日も多少迷ったけど遂に入り口を見つけたぞ!![]()
ここから先は道が険しそうなので、歩いて行くことにします。
期待に胸を膨らませつつ進んで行くと……
あるのはイノシンの捕獲用ワナだけ![]()
神社はどこにあるんだ……![]()
![]()
上へ登って行く細い道があったので、行ってみます。
すると……
突き当たりは、漫画に出てきそうな崖になってた![]()
よそ見してたら、危うく落ちて死ぬとこやったわ![]()
…………
散々引っ張ってまだ見つかってないという、徳川埋蔵金探しのようなオチですが、次こそは必ずや仕留めてみせます![]()
それでは、また。チャオ~![]()





