こんにちは、チャーリーです。

 

先日、コスモスを見てきました。

 

(画像元 https://m-78.jp/videoworks/ultraman-cosmos/)

ウルトラマン・コスモス……ではなくて

 

ドラッグストア・コスモスでもなくて……

 

コスモスの花ですウインク

 

コスモス畑で燃え立つ炎のように揺れています。

 

というより……

 

激しい強風で花びらが右往左往してて、写真がまともに撮れませ~んえーん

 

だけど、せっかくのコスモスなので何とか頑張って撮影してみよう。

 

純白の可憐な一輪のコスモス。

 

大人を見上げる子供のように太陽に向かって咲いています。

 

ピンクのコスモス達も必死に陽の光に手を伸ばしているようです。

 

ちょっと花の群れの中に潜ってみましょう。

 

昆虫にでもなったような気分になります。

 

こうして眺めると違った趣が味わえますが、妄想癖のある僕としては何か物足りないので……

 

ちょっとファンタジックに仕上げてみました。

 

これぞチャーリーワールド!(脳内お花畑(笑))


うん、僕はリアルよりこの方が好きだなニヤリ

 

いや~、最後まで言う事を聞いてくれなかったコスモスちゃん汗

 

来年は風の無い日に撮影しようショック

 

 

チャーリー探検隊


 

さて、ここからはチャーリー探検隊が謎の神社を探索した模様をご紹介しまーす。

 

 竹藪に埋もれるように佇む、朽ち果てた朱色の鳥居。

 

 チャーリー探険隊は、今からこの中に突入を試みますおーっ!

 

クモの糸が縦横無尽に張り巡らされ、そこには無数の羽虫が生け贄とされている。

 

それらを落ちてる木の枝で絡め取りながら進みます。

 

 足場が悪い上に倒木が参道を塞いでいて、まるで僕の侵入を拒んでいるようだ。

 

何とか障害を乗り越え辿り着いた先に、何やら建物らしきものが見える。

 

登ってみると……

 

どうやら拝殿のようなものらしい。

 

よし、慎重に中へ入ってみるぞ!

 

中にも朱色の鳥居が壁に張り付いていますが、そこには祭壇ではなくサッシがありました。

 

恐る恐るサッシを開けてみると……

 

うぉ~何だか気味が悪いな~ガーン

 

何かが上の方に祀ってあるようだが、はっきりとは見えない。

 

その左隣には外と繋がっている隙間があるようで、そこから光が差し込んできてる。

 

拝殿を出てさらに登り、中から見えた光の穴の正体を探ることにしました。

 

「ギギィ~、ギィ~」

 

辺りから竹の軋む音が不気味に鳴り響いてくる……怖い滝汗

 

そして……

 

あった! この岩が先程拝殿の中から見たもののようで、ここから光が入ってきてます。

 

ふむふむ、なるほど…どうやらこの岩自体が御神体のようだな。

 

そうと分かればちょっと怖い場所なので長居は無用、帰るとしようグラサン

 

 

う~ん、ここは何だか心霊スポットチックでワクワクしましたニヒヒ

 

チャーリー隊長率いるチャーリー探検隊の今後の活躍に乞うご期待(笑)

 

それでは、また。チャオ~ウシシ