こんにちは、チャーリーです。

 

以前の記事にも書いたのですが、昨年末に友人3人と宝くじ当選祈願で有名な宝当神社へ行きました。

 

下差し コチラがその時の記事 下差し

 

 

そして僕たち4人のうち、僕とM君の2人が宝くじを持参して祈願をしたのです。

 

先日、そのM君から一通のLINE写メがきました。

 

↓それがコチラ。

なんと……高額当選してやがったぁー!!

 (写真は使用許可をとってます)

 

祈願したあと当選番号調べずにそのまま放置してて、先日ようやく調べに行ったらしい。

 

御利益って本当にあるんですね~びっくり

 

え? 一緒に祈願した僕はどうだったかって?

 

え~っと……ごにょごにょ…………

 

まあ、宝くじの話はこれくらいにして今回は、そのM君と遠出してお散歩した模様をご紹介します。

 

 

春日渓谷


 

まずは、佐賀県嬉野市にある春日渓谷へM君と森林浴へ出かけました。

 

渓谷というだけあって、ずいぶんと山深いところです。

 

↑ちなみに、この小汚ないオッサンが高額当選者のM君。

 

さぁ、ここからお散歩するよ~おーっ!

 

あ~やっぱり空気がうめぇ~酔っ払い

 

最初曇っていた天気も次第に回復してきて……

 

いつしか、まばゆい光に包まれてきました乙女のトキメキ

 

さて、沢へ降りるとしよう。

 

 緑に囲まれた静かな沢には、心地よい清流のせせらぎの音だけが響いてる。

 

 沢の水をすくってみると冷たくて気持ちいいーアセアセ

 

 一度上へあがって場所を変えることにします。

 

木の葉の緑も素敵ですが……

 

僕は地面を彩る苔の緑も大好き照れ

 

再度沢の違うポイントにおりてきました。

 

水の流れは岩に弾かれるように、あちらこちらへ向きを変えながら 水花火を咲かせてる花火

 

 流れが緩やかなところにしゃがんでみると、文字通り水鏡になってるねニヤリ

 

色鮮やかな青紅葉がとっても綺麗な春日渓谷。

 

この紅葉が紅く色づく秋に、また絶対訪れたいと思いますお願い

 

 

夜の百道浜


 

また別の日の夜、福岡市の百道浜に僕とM君の「おっさんず」の2人は夜の散歩にきました。

 

一瞬とってもムーディーな気分になりましたが、隣を見るとくたびれたオッサンのM君の姿が目に入り、気分はだだ下がりえーん

 

砂浜へ降りてきました。わぁ~キラキラなんと素敵な光景。

 

場所を移すと、煌びやかな福岡タワーの存在感がハンパないガーンハッ

 

向きを変えても、ステキや~んラブラブ

 

さすがに夜の浜辺は若いカップルばかり。

その中に僕ら50過ぎのオッサン2人が入り込むと、とってもシュールな光景にしか見えないよ~笑い泣き

 

あ、エア彼女連れてくればよかったガーンハッ

今度はエア彼女連れてこよ~っと。

 

それでは、また。チャオ~ウシシ