デントリペア津島のブログ

デントリペア津島のブログ

ペイントレスデントリペアに関すること
趣味のことなど、のんびりと気が向いたときに更新します。

大阪・堺市で行われた、今年で3回目となるIASRE JAPAN にいってきました。

 

これは毎年ドイツで開催されている国際大会で、カーディテイリングの展示会と同時に

デントリペアの技術大会も行われています。

これが2017年より日本でも開催されるようになりました。

 

 

 

知人が今年も参加されるので見学です^^

予選は午後4時前なのでそれまで会場を見て回ります。

 

デントリペア用ツールがメインに展示してあり、便利そうな工具もいくつか。

国内ではあまり直接見ることのできない工具を手にとって見ることができます(・∀・)

 

 

 

普段からなかなか会わない北海道から関東・関西などのデント屋さんともお会いしたりして

情報交換などしながら各予選も見学します。

海外選手のリペアはいろいろ参考になります。

 

パネルをバーナーで炙ってます(;・∀・)

塗装が白くぼやけてたけどその後の処理は見れませんでした。

 

全員同じ条件になるよう機械的につけられたへこみです。

 

 

 

知人の予選時間となりました。

45分でドアパネルとルーフサイドを直します。

 

 

 

 

翌日曜日は決勝後、フレッシュマン競技大会も行われました。

デントリペアの実務経験2年未満の方が対象だそうです。

こういう場での作業体験は相当度胸が付くと思います( ̄ー ̄)

 

女性の参加者もみえました。

 

 

何かと勉強にもなり、普段会えない方と会えたり未知の方と知り合うこともできる

貴重な機会ですのでまた来年も行こうと思います( ̄ー ̄)

 

 

デントリペア津島

www.dent-t.com