デントリペアhiroのブログ -3ページ目

デントリペアhiroのブログ

ブログの説明を入力します。

thumb_blog_with2_netCADPPB9W
神奈川県のデントリペアプロショップ
トラストデント厚木店の田邊です。

デントリペアは、パテ付けや塗装をしないので限りなくオリジナルの状態に戻す事が可能です。
気になる『へこみ』を無かった事に出来る、この素晴らしい技術で、きっと皆様のお役に立てると思います。


今回の施工例は、フォード エクスプローラーのドアです。
BlogPaint
ヘコミの場所は左フロントドアの中央付近です。

IMG_9077
外の景色を写して見ます。
4cm弱の典型的なエクボです。
IMG_9083
シャッターを写してみます。
大きさが分からないかと思います。
IMG_9078
リフレクターボードを写し込みます。
歪みの大きさ、形などが外の景色やシャッターなどよりも分かり易いと思います。

このヘコミをデントリペア以外の修理方法で直すのは本当に勿体無いです。
パテや塗装をしてヘコミを修理するのでは無く、ヘコミをもとの状態に戻すデントリペアには施工代金が安いという事、意外にも沢山のメリットがあります。
塗装面にキズの無いヘコミであれば、プロでも修復箇所の特定、判別が出来なくなりますし、後から修復箇所に変化が出る事もありません。(プロの技術者が施工した場合)
施工時間も1~2時間が大半ですので、遠方の方でも十分日帰り修理が出来ると思います。


施工後です。
IMG_9096
景色の写りこみでは当然きれいに見えます。
もしも歪みが残っていても、判別は難しいと思います。
IMG_9085
真っ直ぐなシャッターの線が基準になるので、景色で見るよりは歪みの確認は出来ます。
IMG_9094
わずかな歪みや肌荒れもしっかり確認出来ます。

ヘコミを目立たなくする事と、全く分からなくする事は技術的には非常に大きな差があります。
ヘコミの状況や場所、車の構造によっては、良い仕上がりをご提供出来ない可能性もありますが、当店の仕上がり基準は修復箇所の特定が出来なくなるのが普通です。

小さなヘコミから他店で断られたヘコミまで是非一度ご相談下さい。

thumb_blog_with2_netCADPPB9W
当店のHPはこちら
http://www.tdg-atsugi.com


ブログランキング参加中です。
1日ワンクリックの応援よろしくお願いします。

車整備・修理 ブログランキングへ

にほんブログ村