左手のヒビ割れ?
病院に行って来ましたよ笑い泣き
レントゲン撮ってもヒビ?骨折ないそうです💦

じゃなんで未だに小指が曲げ難い?
取り敢えず塗り薬が処方されたので・・ショボーン

本当に治るのかなぁ?
早く治れ〜ww

と言うか、夜の19時までやっているので
初めて行ったんだけど・・
診察券無くしたら再発行に200円取られるみたい?
スーパーのカードと同じ?!
ポイント付く訳でも無いのに・・
先端行ってるのかい?

もう行かない。
医者も人の話聞かなくて流れ作業ww
薬局の方の方が丁寧に教えてくれたよww


話は変わって相模湖付近の知り合いの方のお家に行った時に立派なヤマユリニコニコキューン


甘く濃厚な香りを漂わせ、いくつもの大輪の花を咲かせてた♪


ヤマユリが町の花になったのは、純潔で香り高く気品があります。
鱗茎(りんけい)の固い団結は、町民の連帯感を深めます。
お互いに協調しあい調和と統一のあるまちを願って決まったと聞いていました。




相模原市緑区水源林で、30年以上にわたり自生するヤマユリが、ラッパ状の大輪の花を咲かせています。

今が旬ね♡


イノシシに荒らされ、過去2年間は成長が芳しくなかったが、ようやく復活したようです照れ
イノシシやら猿、クマ・・困ったものや〜。
 

ヤマユリが自生するのは、浄化槽管理会社「相模湖水質管理センター」の隣接地。

同社の関戸進社長(79)や地域住民が手入れを続けてきたおかげですね。


 当初は2、3株だったが、旧相模湖町の花だったこともあり、添え木をし、年に3回下草を刈るなど手入れをしてきたみたいです♪


一時は約300株まで増え、遠方からも見学に来るようになったが、近年は球根をイノシシに食べられる被害が発生ガーンムキー


有刺鉄線を張り、電飾を設けるなどして、「県の花」の美しさを伝えているそうです。



ヤマユリといえば、、、

津久井のやまゆり園事件は2016年7月26日未明に発生。

起訴状によると、植松被告は入所者十九人を殺害、職員二人を含む二十六人に重軽傷を負わせたとされる事件。


やりきれなくて痛ましい事件!!

忘れてはいけないよね!!


心苦しい思いばかりえーん



でも今では・・


【新しい津久井やまゆり園】


鎮魂のモニュメントでの献花を行えます。



今では、立派な建物ができ、また利用者の皆さんが帰ってきたらいいですよねニコニコ


✤スタッフの方々も

長い歴史の中で培った信頼、地域との絆を大切に、一人ひとりの命と暮らしを守ることができる、を目指します。


頑張って欲しいですおねがい



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患う女性が本人の依頼で殺害され、医師が逮捕された事件に・・・

「悔しい。家族の気持ちを思うと納得できない」と声を震わせました。

 

家族に障害者がいる女性(50)=同市=は「生産性や役に立つかでなく“生きているだけでいいんだよ”という社会でなければ、今回の嘱託殺人や、やまゆり園のような事件は無くならない」と力を込めました。


 「共に生きる社会を考える会」共同代表で元同園職員の太田顕さん(77)は「新しい園を『福祉学習』の拠点にし、事件を風化させない取り組みをしたい」と展望を語りました。




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆




安心して預けられて・・
知的障害者だけでなく、高齢者施設もそうだけど、人の命を大切にして欲しい。

家族にも色々な方もいます。
会いにも行かない。

知的障害者は、あなたの子です。
あなたの兄妹かも知れない。
老齢者施設ならあなたの親、若しくは義理父、義理母。

大切な家族です。

どんなに辛かった事かと家族の身になれば
二度とあってはならないです。

『ヤマユリ』の名にかけて恥じないように



ちょっと暗くなってしまいましたねショボーン



またね♪