お客様(お婆ちゃん)より頂いたの。。
腰が曲がってて母に似てる照れ
一人生活してるだけに貰えないよ・・
そんなやり取りして根負けしてしまったww

ありがとう♡



こちらは別の物件のお客様。
おじさん?おじいさんでは無い爆笑
「暑いところありがとう。熱中症になるなよ」
言葉だけで十分なのに・・。

ありがとう♡




さてさて見逃す訳には行かない事件!!

家の近くの郵便局に寄った時にパトカーが

障害者専用のところに停めてある??ムキー



派出所に行ってクレーム言うてきたわ!!

ごちゃごちゃ言い訳並べてた

「郵便局に許可取ったのですが、直ぐ動かします。」

「多数の事件が発生しまして・・」


はっ〜!!それが、なに??


身体に障害がある方で歩行が困難、高齢者、

妊婦さん専用だよね?

誰だって知ってるよねプンプン

でも健常者でも平気で停めるバカ者!!



誰が使っていいのかはっきりしない現状で、「パーキングパーミット」という制度の普及活動に取り組み変えようとしてるようです。


パーキングパーミットは、優先駐車場を必要とする人に事前に「利用証」を交付。


駐車する時に見えやすいところに表示することで、駐車場を利用できる人だと明示する制度です。


対象者については以下のように決められており、高齢者や妊婦も含めて幅広く捉えています。

 (1)身体に障害がある方で歩行が困難な方(駐車禁止除外者標章の対象者を準用)
 (2)高齢者で歩行困難な方(要介護1以上)
 (3)難病等で歩行困難な方(特定疾患医療受給者証交付対象者)
 (4)知的障害がある方で歩行が困難な方(療育手帳の等級がAの方)
 (5)一時的に歩行困難な方(けが人、妊産婦)

  ※(1)~(4)は利用証の有効期間5年、(5)は1年未満




健常者が停めると罰則はあるの?

日本国内では、障害者用駐車スペースの利用方法について取り締まる法律はありませんショボーン


それが多くの健常者が障害者用駐車スペースを利用する理由なのかもしれませんガーン


この障害者用駐車スペースですが、バリアフリー先進国のアメリカでは健常者が車を停めると、州によっては約2万8千円の罰金が課せられます!!


罰金2万8千円はなかなかの痛手ですけどね。。



そういった罰則を設けることで、障害者用駐車スペースに停める車を減らすことができるならいいよねえー


日本でも、今後あまりにも駐車場利用のマナーが悪い場合は、取り締まりの対象になるかもしれません。


聞け! 警察官よ!!



これで2度目のクレームだったのよ。

以前に捕まった時は、

「職業は?」「契約社員です」

「では、無職ですね」「えっ?働いています」

「契約社員、パートは無職です」


無職とは働いていない事で、働いていてもなに?

社員じゃなければ無職で はっ〜?

警察署に電話して言ってやった!!


あなた方が、一番偉いのですか?

契約社員、パートをバカにしてるんですか?


のほほ〜んとして腹立つわ~!!


本当にでれすけがー。ムキー





虫も殺せない 人見知りで大人しい私が・・

クレームなんて・・恥ずかしい凝視



では、またね♡