昨日といい今日も暑く夏日だったショボーン
軽い熱中症に掛かったので車で休んだりしたょ。
頭痛くなったし、ふらふらしちゃって💦

明日は22℃位?雨みたい
極端で体調おかしくなるよね凝視

気を付けようね❣

✣お借りしました



このニュース知ってるかなぁ?
飲んだこと無いけど怖いよね・・ガーン

健康茶「ジャムー・ティー」 
さらに2点からステロイド成分を検出??

✣お借りしました


国民生活センターは17日、「ジャムー・ティー」の表示がある2点の健康茶からステロイド成分が検出されたと発表

 無承認・無許可医薬品の疑いがあり、事業者に販売中止を要請、飲んでいる消費者には健康被害の恐れがあるとして医療機関の受診を呼びかけています。驚き真顔


ステロイドが検出されたのは、2点。

●「香塾堂」(大阪市北区)の「ジャムー・ティー・ブラック(無糖タイプ)」

●「澪森」(大阪市中央区)の「森澪混合茶(ジャムーティーブレンド ショウガ+)微糖タイプ」



同センターは4月に別の会社の「ジャムー・ティー・ブラック」という商品から、医薬品成分で食品には使用できないステロイドの一種、デキサメタゾンを検出したと発表ガーン


これと並行して、インターネット通信販売で「ジャムー」の表示がある茶を検索、購入できた3商品を調べています。



今回、2点から検出されたのも同じデキサメタゾンです。
香塾堂の商品は1グラムあたり3マイクログラム。
一方、澪森の商品は同29マイクログラム。

表示された飲み方に従って1日1回飲むと、15歳未満の子どもは医薬品として摂取する場合の1日最低量と同等、成人は約3分の1にあたるデキサメタゾンを摂取することになる。

 
センターの担当者は「継続的に飲んでいる方が急にやめると、体への影響が出るおそれもあるので、医療機関を受診してほしい」と話しをしています。


 なぜ、ステロイド成分が混入していたかなどについては事業者から詳しく聞き取りをしていないというのは、なんでだろう🤔


 全国の消費生活センターには4月末までにジャムー・ティーに関する消費者からの相談が47件寄せられており、うち9件は健康被害を訴える内容だという。


もしかしたら??
と思ったら医療機関を受診してほしい。

怖いわぁ~アセアセ



なんか怠いので早寝しますね・・


皆さんのところに行けなくてごめんね。
ちょっと待っててくださいねショボーン


またね♡