『朝鮮飲み』という言葉を耳にしたんだけど・・

何の意味?

儒教文化の国(韓国)では目上の人にお酒を勧められても2回までは断らなくてはいけない。

3回勧められたら飲むのですが、その際口を手で隠すようにして飲むのが礼儀とされています

この行為を俗に『朝鮮飲み』といいます。

美味しんぼで富井副部長がやってましたびっくり


たしかに、目上に対して口元を見せることはしてはいけません。
礼儀の意味はわかりますが、日本の政治家が朝鮮飲みというところでなぜなのかなぁー??と。。。


政治家がやってるのはちょっとわからないですねー?爆笑

✣お借りしました

何かのメッセージとか、、、??

まあ〜あまり深追いするのは、、、ね、、
止めておきましょう驚き

でも調査した方がいました。
『朝鮮飲みをする議員が元在日朝鮮人だったかはわからないが朝鮮半島のマナーを叩き込まれた人たちだと言うことは間違いない。』

なるほどね~ニヤリ




大規模黄砂が飛来してくるようです。
嫌やわ~えーん


黄砂やPM2.5などの微粒子は服や体にも付着します。
という事は当然、頭や髪・顔などにも付着するねガーン

花粉症より症状が重くなる場合もあるので気をつけようね!!

やむを得ない外出の際は帽子が必須です!
帽子で頭部をしっかりガードしましょう!


他に出来る事は・・
・買い物は今日中に
・高濃度の黄砂が飛来しているときには、屋外での長時間の激しい運動は避ける
・車に自動車用ボディーカバー、付着した場合はタオルで拭くのはNG


なかなか窓開けてー外の空気を♡
なんてできないね😩



終わったので帰ります。
ではまたね♡