月末と言ったら普通忙しいんですけど・・
私の仕事は、どちらかと言えば暇~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
午前中だけ仕事をし、午後からは有給を使い半休
でも先日・・前に記事にしましたけど・・
通帳を洗濯してしまい通帳を再発行をして貰いにBANKへ
なんか変に充実した一日でしたよ(*'-'*)エヘヘ
会社から頂いきました
災害の時のためにサンプルとして置いてったみたいで・・(笑)
美味しいのかは・・分かりません( ̄_ ̄ i)
その内に食べてみて感想をお伝えしますね
TVからの情報ではありますが・・スタバの方のエプロンです。
緑のエプロンを目にするのが多いと思いますが、黒エプロンの方見たことありますか?
この黒エプロンの方は、コーヒー専門の資格をとった方です。
社内のテスト、合格率5%~10%の方々です。
実は、司法試験よりも厳しい合格率!?
スターバックスでバリスタを務める全国約2万2000人のうち、ブラックエプロンの資格を持つのはたったの1900人しかいません
緑のエプロンの方々は、ほとんどバイトなんですよ。
ブラックエプロンの方々は、コーヒーの豊富な専門知識を持っていますので、ご希望に合うコーヒー豆や、オーダーされたコーヒーと相性の良い食べ物(フードペアリング)をご提案してくれます♡
普段・・メニュー⇒サイズですよね?
追加アイテムと言われても頼み方が分からないから・・が多いですよね?
ブラックエプロンの方々にカスタマイズするとアドバイスして頂けるので・・
安心かつ美味しいの間違いなし!(灬ºωº灬)
コーヒーの超専門知識を持ったカリスマ店員♡
エプロンにも注目
星の数は試験に合格するごとに増えていきます!黒エプロンの店員に出会ったら、ぜひチェックしてみてくださいね(*゚ー゚*)
なかなかブラックエプロンの方に出会うのは、難しいことなんですけど・・
ブラックエプロンバリスタが集結した新スタイルの店。
店限定の「コーヒーコンシェルジュカウンター」が存在し、好みにあった豆の提案やフードとの組み合わせを提案してくれますよ(≧∇≦)
最近オープンした「東京ミッドタウン」
スタバの見方が変わったのではないでしょうか?
近い内に行ってきたいと思います(*ノω・*)テヘ