こんばんは



今日は母の日ですね
でも我が家は何もなしです
自分でカーネーションを買おうかと思いましたが、やめておきました

お天気も下り坂で、だんだん雨の量も多くなってきてます


さて
『ワタワン』とは何だと思いますか?
『WHATAWON』
と書きますよ

5月になって大阪の岸和田市に出来た
『滞在型エンターテイメントモール』
です

ここは完全キャッシュレスで、ほとんどの建物内がペット同伴可です


連休明けの7日に葛城山というツツジの有名なところへ行く予定だったんですが、当日は朝から雨予報

結局ランチに行くことになり、その帰りに一度行ってみようとなって、行ってきました


平日でしたが、車はいっぱいでした


入り口です


おしゃれなカフェ


入浴施設


宿泊できるトレーラーハウス


他にも

美容院や歯科、リラクゼーションのお店もありました


もちろん、飲食店に雑貨や洋服、お花屋さんまで


ドッグランも


色々見てまわってると、一緒に行った友人が

『あれ?6チャンネルに出てる子やんね』

と誰かに話しかけたんです


この辺りは6チャンネルは朝日放送です

私ももう1人の友人も見てみると

『あ!おはよう朝日に出てる子やんか!』

もう3人とも60オーバー

名前が出てこないんですよ_| ̄|○


するとその女の子が

『そうです。おはよう朝日土曜日です。ありがとうございます♪』

と笑顔で答えてくれました


もう1人男の子も

そうそう!最近一緒に出てる子や!

こちらも名前はわかりません


すると、スタッフの方が

『写真撮りましょうか?』

と言ってくださり、厚かましく1人ずつ撮ってもらいました


帰ってきてから調べました

堀くるみちゃんと真田理希くんでした


あんまり知名度がないのか、誰も無反応でしたね

昨日朝放送があって、しっかり見ました

『くるみちゃん、理希くん 頑張ってね』


ひと通り見て60代のおばさま達の感想は

『もう来ることないな』

て意見は一致しました


ワンちゃんを飼ってる人には良いとおもいました


帰りにすぐ近くにある

『蜻蛉池公園』へ

この公園内にバラ園があるんですよ










ぐるりと1周散策して帰ってきました



ツツジを見に行けなくて残念でしたが、新しい施設も見学出来たし、思いがけずタレントさんにも会えて、綺麗なバラも見れて楽しかったですね


また行きたいです