こんにちは


今日は9月17日
先月17日に入院してから1ヶ月

何だかあっという間でしたね


現在のかほは
・お薬の調整〜だいたい1週間ごとにお薬を増やしたり減らしたりです

・理学、作業、言語療法のリハビリを月〜金曜に毎日2つぐらいです〜1つのリハビリはだいたい40分あります

・毎週月、水、金曜は入浴日です  

この入浴日には付き添いの私も入浴(といってもシャワーですが)させてもらえます

・土日祝は基本リハビリはありませんので『ゆっくり過ごしてください』となります


昨日も今日もですが、朝から『何しようかなぁ』と悩みます
DVDプレイヤーにDVDやCD、『おおきなかぶ』の絵本、音の出る絵本、折り紙、スケッチブックに色鉛筆とマジック、それに100均で膨らませるボールや絵合わせブロック、黒ひげ危機一髪的なやつ などなど 結構持ってきたんですよ


でもね
さすがに1ヶ月たつと かほもあきてくるんでしょうか?
昨日も今日も興味を示してくれません

でも負けずにクロチャンママは かほの横で絵本を読んで『おおきな かほ は抜けません』とやってみたり、音の出る絵本を鳴らしては歌ってみたりしています


今日はなんとかボールに興味を示してくれました




私もかほが横になってたりすると何もする事がないので、かほのために色々作ってみました


まずは

1日の予定表です


リハビリがある時は先生の名前と簡単な似顔絵を描いたのを貼ってます


そして病室の殺風景な白い壁に折り紙で色々作っては貼り付けてみました




折り紙に入っていた折り図を見て作ったんですが、もうネタ切れです

真ん中の空いてる所に何か季節の物を作って貼ろうかと考え中です


私の食事は

・朝はパンとサラダ、スープ

・昼はパックご飯か小さなお椀麺におかず1品くらい

・夜は付き添い食を注文しています


足りなくなった物などは姉が宅配便で定期的に送ってくれるんです

姉がいてくれて本当に助かっています

Amazonや楽天で注文して病院に配達してもらったりもあります


小さいですが、売店があるので、そこでパックのお惣菜やサラダ、たまに冷麺を購入したりしてますよ


だいたいこんな感じで とてもゆっくりと時間が流れています


まだまだお薬の調整が続くので、あと1ヶ月は確実にいると思います

そのおかげか1日4〜5回あった発作も1日1回あるかないかになっています



病院内に居ると暑さ知らずで…

まだまだ蒸し暑い日が続いてるそうなので、皆様体調に気をつけてお過ごしくださいね


ではでは

またお知らせしますね♪