18時ごろに退園すると、もうすでにゲート前に並ばれてる方がたくさんおられました

私達も直ぐに並びました
前から5〜6列目くらいでした
座っての1時間半は少し寒かったですが、続々と後ろに並ばれています


前に居られた方々は相当なディズニーファンのようで、お仲間が次々挨拶に来られ記念写真を撮り、プレゼントを渡し合い、このイベントを楽しまれてましたね


さあいよいよ開園です

進み出したんですが、私達の並んでるゲートでトラブルが…

前に並ばれてる方々

『もう何やってんの〜!』

怒りの声が出ていました



それもそのはず

皆さん入場すると右方向へ猛ダッシュしていきます


私は呑気にオープニング演奏している音楽隊を撮影したり、夜のシンデレラ城を撮ったりしていました






そこで長女に言われてアプリに入園券のQRコードを読み込みスタンバイパスの取得を試みますが 全くダメ

長女からは

『母さん 写真撮ったりしてるからやん 出遅れてる  急いで行かなあかん』

と言われる始末です


それから皆んなが向かっている方向へ暗い中走りました

そこは1番新しいアトラクション

『美女と野獣』

到着した時には すでに40分待ちとなっていました

でも次々進んで行きます

これはお昼の時間帯は待ち時間がすごくてのれなかったんです


お城も先のシンデレラ城とはまた違っていいですね


40分待ちでしたが、わりとすぐに乗れました

おおきなお皿に乗って回転しながらすすみます


とっても楽しくて、また後でもう1回乗ろうと話していました


次のアトラクションはお昼の時間帯はスタンバイパスを取得した人しか乗れなかった

『ホーンテッドマンション』


夜では15分待ちくらいで乗れました

昼間と夜です




そのあとは

・ビッグサンダーマウンテン

・ガジェットのゴーゴースター

・ピーターパン空の旅

に乗り、次は

『エレクトリックパレード』です


エレクトリックパレードは全部とったんですが、最初だけみてください


人はいないし、ゆっくり座って堪能しました


そして閉園ギリギリ最後は

・ウエスタンリバー鉄道

に乗って出口に向かいました


ランドからは

ディズニーリゾートラインにのってディズニーシーまで行き、そこから歩いてホテルへ戻りました

ディズニーランド駅です





電車の中までも楽しませてくれますね


次で最後です