5月18(土)、岐阜を東から西へ横断するツーリングへ。

朝7時、神田Pに集合、出発。

多治見IC手前から工事で渋滞が発生していたが、何とか無事に中津川ICを下りて最初の目的地、苗木城跡へ。









次の目的地へ。

この道中、天気も良く心地よいワイディングロードが続きます。水田に水が張り、目に飛び込んでくる木々が眩しいこと。

竜神の滝に到着。





この後は「道の駅茶の里東白川」で休憩し、白川沿いの62号線を気持ち良く走ります。

そして食事を予定している【まんぷく亭】さんへ。



美味しくけいちゃんを頂きました。

ここからは、八百津の旅足橋へ。



このつり橋の構造、世界で5つ架設されており、日本では唯一ここにしか無く、それとダムのかさ上げにより沈む話があるということでツーリングコースに入れました。そんなに多くは無いけれどボチボチとライダー訪れていました。


ここからは帰るだけ。

「道の駅みのかも」「道の駅坂内」で休憩し、夕方5時半ごろ無事帰りました。


【データ】

走行距離:395.0km

走行燃費:21.1km/L


今年から一緒に走るメンバーに、Tさんの知り合いのIさんが加わりました。

それと本当は次の日を予定していたんだが、一緒に行くはずだった方が『日曜日、都合が悪くなったので欠席する』とのことで、それなら天気の良い土曜日に変更しました。

そのお陰というか、録画で見る予定だった、日曜日に走る愛馬の出走する2レースをリアルタイムでグリーンチャンネルで見ることが出来ました。

そして嬉しいことに、出走した愛馬2頭とも未勝利脱出しました。

お陰さんでとても良い週末でした。