レビュー:★★★★☆
Time:15分
形式:手書き式?プレゼン

お薦めポイント

著者のアルバイト(アパレル接客)経験を踏まえた顧客の心理を分かりやすく解説してくれています。

この動画の要約

コピーライティング = 伝えたいことを伝えられるスキル = 人を動かすスキル

人は「お金」か「言葉」で動く

言葉=コミュニケーション

客:感情が動いたときに買う

ベネフィットのリサーチ、相手の心理を考える、欲求を満たす

コミュニケーション力の向上、人間関係にも活きる

今日の一言

コミュ症だったという話者。コピーライティングを学ぶことで、コミュニケーション力UP・人間関係も良くなるとは素晴らしいスキルですね!




引用元:コピーライティングを学んでコミュ症も改善?!