レビュー:★★★★☆
Time:15分
形式:手書き式?プレゼンお薦めポイント
著者のアルバイト(アパレル接客)経験を踏まえた顧客の心理を分かりやすく解説してくれています。この動画の要約
コピーライティング = 伝えたいことを伝えられるスキル = 人を動かすスキル
人は「お金」か「言葉」で動く
言葉=コミュニケーション
客:感情が動いたときに買う
ベネフィットのリサーチ、相手の心理を考える、欲求を満たす
コミュニケーション力の向上、人間関係にも活きる
今日の一言
コミュ症だったという話者。コピーライティングを学ぶことで、コミュニケーション力UP・人間関係も良くなるとは素晴らしいスキルですね!
引用元:コピーライティングを学んでコミュ症も改善?!