Bリーグ観戦9 | densukeのブログ

Bリーグ観戦9

今日も地元のナイスアリーナでハピネッツの試合があるので行ってきました。

昨日よりも早い時間に行ったのですが、昨日よりも観客が多い感じ・・・

天気も良いので、並ぶのも苦になりません。ウインク

 

本日の対戦カードも、

秋田ノーザンハピネッツ(東地区5位) vs (東地区7位)レバンガ北海道

昨日より早く行ったのに、今日は観客が多いので自由席の確保が大変でした。

何とか席を確保して、観戦グルメなどを食べながら時間を過ごします。

 

今日も、練習にいち早く出てくるザック選手

黙々とシュート練習を重ねる姿を見ていると、プロ選手の厳しさを感じます。

実際、今シーズンは怪我で一時離脱しましたが復帰できて良かった。キラキラ

なんやかんやで、オープニングショーも始まり試合開始へ

今日も厳しい展開で、前半はリードされてしまう・・・

点差は10点以内なので、応援で加勢します。おーっ!グー

昨日はSONYのミラーレス一眼を使用し撮影してましたが、今日はCANONの1眼でファインダーで見ながら撮影してみます。

動きのある場合は、ファインダーがあったほうが被写体を追いかけやすいです。

いい写真が撮れないか、連射で撮影ウシシ

応援しながら、あいまに写真撮影

昨日と同じような展開で第2ピリオドで逆転し、後半へ繋ぎます。

後半は逆転はされることが無かったけど点差は10点差以内で、ひっくり返されてもおかしくない状態・・・・

 

後半は流れを渡さず、逃げ切ることが出来ました。ウシシ

 

秋田ノーザンハピネッツ 65-54 レバンガ北海道

 

点数が入らない展開で、お互いに守りに重点を置いた戦いでした。

 

今日の試合では、シーズン観戦者数が12万人を超えた記念日でした。おーっ!

1シーズンの平均入場者数が4000人を超えたので、ハピネッツも次のステージにBプレミアに進むことが出来ます。ウシシ

今シーズンは残り2試合あるのですが、次の試合は用事があり行けないのでDensuke一家の今シーズンのBリーグ観戦も今日が見納めでした。ウインク

 

今シーズンは、例年より多くの試合が見られたこと、勝利した試合も多かったり、劇的な展開を見られたりと楽しいシーズンでした。キラキラ

 

選手、関係者の皆さん、今シーズンありがとうございました。

来シーズンも応援に行くので、よろしくお願いします。ウインク

 

残り、2試合も勝利を期待してます。

 

GoビックリマークGo!!ハピネッツおーっ!グー