ワカサギ釣行4(八郎潟東部承水路) | densukeのブログ

ワカサギ釣行4(八郎潟東部承水路)

家の周りの雪はだいぶ溶けて、道路にもほとんどないDensuke地方です。

氷上のワカサギ釣りも、もう終わりだろうと思ってましたが、SNS情報では大丈夫らしい・・・天気予報も晴れ予報なので今週も、ワカサギ釣りへDASH!

今回は、いつもの友達が不在なので単独釣行です。ウインク

でも、八郎潟でいつも合流する友達が居るので、単独でも安心して行けます。

 

道中の雪もほとんどなかったのですが、車の外気温は氷点下・・・-2~3℃・・・・よく冷えております。ゲラゲラ

 

八郎潟に着くと、日もあがり晴天・・・めちゃくちゃ気持ちいいキラキラ

多くの人が氷上に居ます。

先行している友達と合流し、テントを設置します。

天気が良いので、テントはいらないかと思ったのですが、日よけを兼ねて設置

氷の厚みも15cmを超えて安心感があります。

水深3.7m 反応もありよさげです。ウシシ

毎回現地合流の友達が、場所を選定してくれるので感謝です。ウインク

釣り開始から、良い感じで釣れて釣果が伸びます。

早々に束超えして昼までに2束を目指し・・・・12時の30秒前に2連掛けで201匹・・・達成ウシシ

自分に課した目標を達成するため11時過ぎからの全集中目

気持ちよく昼ご飯を頂くことが出来ました。

今日の八郎潟は、満員御礼状態 天気も良いので家族連れの声も氷上に響きます。

お昼を過ぎてからも釣果が伸びて、3束を超えました。

やっていれば、いくらでも釣れそうでしたがキリが無いので15時終了

300匹を超えたので入れ物も2個目を使用し、360匹でした。ウシシ

 

今シーズンは、数が伸びないと思ってましたが大満足の釣果!!

 

来週以降、状況が気になりますがもう一回は行きたい・・・ウインク