ありえない(^_^;)
昨日の興奮が冷めない1日でした。![]()
1日ご機嫌で仕事して、昼過ぎに外を見たら雨が降ってる・・・予報通り![]()
Densuke地方も梅雨入りしたので、しばらく釣りは難しいかな~って思いながらも定時で上がり帰宅![]()
帰り途中で気になるあの場所・・・雨は降ってるけど小雨だし行ってみようと海へ向かいます。
誰か居てやってるだろうな~って勘ぐってたら・・・・誰も居ねえ![]()
小雨だし、レインウエアーを着て行くと風は強いけどフォローの風・・・
やってみよう![]()
昨日使った実績のあるエギを付けてキャスト![]()
フォローの風でぶっ飛んでいきます。![]()
何となく昨日と同じパターンで20カウントフォール3段軽くシャクリ・・10カウントフォールのパターンで探りながらラインを見てると・・・・ラインが走った![]()
合わせを入れたら、ドラグがジッと軽く鳴きます。
嘘だ~
第一投でまた来た。
沖で掛けたのでロッドが弓なりになりグイグイ引かれます。
ドラグは出なかったけど、すげ~楽しめた。
姿が見えて、まあまあのサイズ・・・今日は気持ちに余裕があります。
タモ網もきちんと開いて、落ち着いてネットイン・・・ありえね~![]()
17時43分 エギ王Kシャロータイプ ピンク 3号 780g(自宅計測)
昨日釣ったのより小さいけど、パンパンに張りのある綺麗なアオリイカ
美味しくいただきたいので、〆て袋に入れてリュックに忍ばせる。
誰も居ないのに、何となくコソコソしてる自分・・・判る人は判るよねこの気持ち![]()
保冷材も無いので帰っても良かったが、昨日よりは涼しいので投げてみる。
さすがに連チャンは無いよねって思いながら、2投目は何事もなく帰ってきた。
ちょっと向きを変えて3投目キャスト![]()
同じパターンでシャクリを入れてフォールを繰り返す・・・向きを変えたので風になびいて弓なりになるラインが止まった。![]()
合わせを入れたら、ドラグがジッと軽く鳴く・・・嘘だ~
また来た。
沖目で掛けたので、引きが楽しい・・・ドラグは出ないけど引きは強い![]()
今回も落ち着いてネットイン・・・ちょっと手が震えた・・・ドキドキがやばい![]()
小心者なので、なんか状況が呑み込めない・・・こんなことある![]()
![]()
17時55分 エギ王Kシャロータイプ ピンク 3号 1kgジャスト(自宅計測)
ちょうど1kgだけど、これってキロアップっていうよね・・・
たぶん
次の目標にしてた地元キロアップを2日で達成できるとは・・・![]()
この子も、パンパンに張りのある綺麗なアオリイカ![]()
なんか判んないけどやばい・・・手が震える・・・この感触は種子島遠征で初めて親イカ釣ったいらいの感触・・・・なんか怖くなってきた
やばい
なんか変な状況になって、手がピリピリしてる自分・・・コソコソと〆てリュックへ
もう、おかしな状況で帰ってもいいんだけど、もう一回投げてみた。
同じパターンで誘ってエギが見えてきた・・・
ついてくるのが居る。
フォールをかけるけど、じ~っと見てる・・・ドキドキが止まらない・・・やばい・・・・エギを回収して、ちょい投げしてシャクリを入れて誘ったら抱いちゃった・・・![]()
やべ~なんか判んないけど怖い・・・たった1杯を追って遠征とかしてたのに・・・こんなことってある![]()
![]()
4年ぶりの1杯を釣って喜んでた翌日に、こんなことある![]()
![]()
18時7分 エギ王Kシャロータイプ ピンク 3号 730g(自宅計測)
まさか、周りがイカだらけじゃねえか・・・なんか判んないけど怖い・・・
なんか、変な確変に入って楽しいよりも怖くなってきた・・・これ以上釣ってもしょうがないので、そそくさと撤収![]()
賞味30分の釣行、5投で3杯・・・昨日と合わせても6投で4杯・・ありえね~![]()
狐につままれるってこういう事・・・なんか怖くなって、慎重に運転して帰宅![]()
今日も、大潮下げ途中での確変でした。
実家にお裾分けしたら、地元で釣れるんだったら遠征する必要ないじゃんって言われたけど、それはそれ、これはこれ遠征は時が来たらまた行きたい。![]()
釣ったアオリイカはお刺身で美味しくいただきました。
まだドキドキが収まらい、ありえない1日でした。![]()




