やっちまったな~! | densukeのブログ

やっちまったな~!

今日は、新しくオープンしたスーパーナイスの開店イベントへ行ってきました。DASH!

イベントのゲストでお笑い芸人のクールポコがやってくるとのこと

なぁにぃ~!やっちまったな~!のあの芸、けっこう好きです。ウインク

 

新しくできたスーパーナイスに付くと、開店イベントを駐車場脇の仮設ステージでやってました。

 

メインのクールポコの前に、地元ダンスチームの女の子たちが踊ってました。

着物を着て日本舞踊やバブリーダンスとかをキレッキレで披露

暑い中、一生懸命踊ってて、ほほえましい気持ちで見てました。ニコ

女の子たちが温めたステージに、クールポコ登場!!

臼と杵を、持ってくるんですね

 

定番のネタ

 

なぁにぃ~!

やっちまったな~!

男は、黙って○○  何度も聞いてるうちにツボった。ゲラゲラ

クールポコさんも背後に見える鳥海山へ向かってやるのも気持ちいいなんて言ってました。

想像以上に、爆笑してしまいました。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

クールポコさんは、芸風のせいか開店イベントの営業が多く、秋田にも何度も来てるそうです。

傘で球回しやマスを回したりしてました。

ステージを楽しんだ後は、買い物をして帰宅

しばらく、奥さんと「なぁにぃ~!」「やっちまったな~!」を掛け合いして爆笑ゲラゲラ

しょうもない夫婦です。ウシシ

 

帰宅後の夕方に近所の漁港へそそくさと出かけていく私ウインク

堤防に着くと、思った以上の爆風、しかも釣り座に対して横風・・・「やっちまったな~!」真顔

 

せっかく来たので3gのジグヘッドを付けてキャストしてますが・・・ラインがなびいて底取りが判らず地球を釣ってジグヘッドロスト連発・・・「やっちまったな~!」

 

ジグヘッドを1.5gに変更、風下側に斜めにキャストしゆっくりとただ巻き!!

コツコツとアタリを感じ、合わせるとヒット・・・引きを楽しみながら寄せて抜き上げ途中でボッチャン!!・・・ナチュラルリリース連発  「やっちまったな~!」

コツコツとアタリがあるが、いつもコツコツコツってのがないので食いが浅い・・・なのでナチュラルリリース連発イラッ

 

しかも、フグが居て4回目のアジング釣行でワームが食われまくり・・・

色を変えても齧られる・・・

それでも、アタリがあるので3匹はゲットしました。

風が強いので飛距離を出すためにピュンピュン竿を振ってたら、竿先吹っ飛んでいって・・・チャッポン笑い泣き

ラインが切れなかったので回収できましたが、焦りました。おーっ!

 

なんか、4回目のアジングは・・・やっちまったな~!

そこそこ、楽しんだけど危なく竿やらかすとこでした。笑い泣き