八郎潟東部承水路 ワカサギ釣行2
今シーズン5回目のワカサギ釣行へ行ってきました。![]()
八郎潟は前回苦戦したので、ポイントを前からよく行ってる方へ向かってみました。
こっち側は、ポンプがあるせいか流れがあり、氷結が遅いので注意が必要です。
前回行った場所は、相変わらずの大盛況です。
今日は、湖面に雪があるのでテントの設営も楽でした。
氷の厚さは、17cmくらいで十分の厚みです。
今回のポイントの水深は2.7mくらい、ちょっとだけ底付近に反応があります。![]()
釣りを開始して、ポツポツと釣れだします。![]()
飽きない程度に釣れるので、お菓子など食べながら友達と談笑しながら楽しみます。
ワカサギ釣りの楽しさは、数釣り以外にも飲食、談笑しながら出来ることです。![]()
底付近の魚影が濃くなったと思ったら、アタリが止まりません。![]()
仕掛けを落とすと、すぐにアタリがあり合わせて巻き上げると、2連掛け、3連掛けが続きます。
午前中で、一気に束超え(100UP)です。
アタリが続くので、昼めしを食べる間合いがなかったのですが、アタリが納まるタイミングで食事
いつものカップラーメンとおにぎりです。![]()
午後の部のフィーバータイムに備えて、腹ごしらえです。
今回は、デカいワカサギも釣れるのでおっさん二人で大歓声です。
通常のワカサギの2倍くらいのワカサギがかかると、引きが強いので竿がのされて凄いです。![]()
今回は、午後のフィーバータイムも発生して帰るタイミングが・・・・一気に2束(200UP)を超えます。
やっていれば、釣れ続けましたが15時に終了時間を決めて終了しました。
今回の釣果は、255匹で時速42匹
フィーバータイムも午前、午後とあり八郎潟らしさを満喫しました。![]()
やっぱり、場所が当たると釣れますね![]()
来週から温かくなるので、八郎潟も厳しいかな・・・・







