ワカサギ釣行3
今週も行ってきましたワカサギ釣行![]()
前日に八郎潟を見てきましたが、まだ上がるには不安が残るので山のほうへ![]()
毎週通っている道の雪もどんどん増えてきました。
暖冬とはいえ、雪の壁は私の住んでる地域とは別世界です。![]()
車を止めてる所の雪の壁も2m以上あります。
先週に比べると停まっている車も半分くらいに減りました。
釣れなくなってきてるのか・・・テントも少なく場所が分散してます。
自分たちは、今までよりも奥へ深雪をかき分けて雪中行軍![]()
膝上までずっぽりの深さを突き進む![]()
最寄りのテントから、ず~っと離れた場所まで・・・歩く
歩く![]()
やばかった・・・
ワカサギ釣りをするまでの手順は、雪かきして、穴をあけて、テントを張って固定、釣り道具を準備して、釣りを開始するまで30分以上かかります。![]()
今回の場所は、水深3.5m 中層以上に魚影があるようです。
釣り開始後1時間ちょっとは、いい感じで釣れます。![]()
昼までに60匹ちょっと・・・先週よりペースが落ちてます。
昼頃には、アタリも収まり小休止・・・ゆっくりご飯を食べます。
定番のカップラーメンと炒飯おにぎりです。![]()
昼ごはん後は、魚探を見ながら棚を合わせてポツポツとアタリを拾っていきます。
友達が凄い引きに大騒ぎして上がってきたのがこれ![]()
10cmくらいのブラックバスに見えますが、よく判らないのでリリース![]()
15時ころまで、友達と雑談しながら先週と同じくらいの115匹で終了![]()
今週も楽しい時間を過ごせました。
来週は、いよいよ八郎潟か
今後の天気次第ですね![]()









