ピーターラビット
映画「ピーターラビット」を見てきました。![]()
うさぎと生活している者にとって見ないわけにはいかないので・・・義務ですね![]()
原作を全く知らないので予備知識もないままで見ましたが、うさぎと生活している者としての感想は面白かったけど、かなりシュールな感じでした。
ピーターラビットのお父さんは、パイに調理されて食べられるし(映像はなく設定です)、畑の野菜を食べて鍬もって追い掛け回されるし、ダイナマイトを投げつけられるし・・・映像は楽し気に展開され笑えましたが、心のどっかでやりすぎだろって見てました。![]()
悪戯や悪さをしても、いつもピーターラビット達の見方をしてくれる、優しい女性ビア
ある日、隣に越してきた男性マクレガーとピーターラビットの争いが激化していきます。
理由は、マクレガーとビアが仲良くなっていくのをピーターラビットが嫌がります。
両親を亡くしたピーターラビットが優しくしてくれるビアの心が自分から離れていくのが寂しくなってしまったのです。![]()
争ったりするシーンなど笑ったりしてましたが、泣けてくるシーンありました。![]()
95分の映画で、ちょっと短い気もしましたが面白かったです。
原作がどんなものか、ちょっと気になりました。
映画の中で、うさぎの謝罪はお互いのおでこをくっつけることで謝罪するそうですが、Yukiちゃんが寝てると顔を近づけておでこをくっつけてグリグリしてしまう自分をYukiちゃんは謝罪してると思ってるかもしれないです。![]()
Densukeは、楽しくても怒ってもブーブーっとよく話す子でしたが、Yukiちゃんは物静かで無口な子です。
ピーターラビットのように話してくれれば、どんなことを話すのか気になります。![]()
いつもYukiちゃんは、自分達を見上げてるので実際はこんな感じで見てるので、どう思ってるのか![]()
映画のピーターラビットのように、悪戯もするし甘えたりもする愛らしい家族です。![]()






