第67回本荘川まつり花火大会 | densukeのブログ

第67回本荘川まつり花火大会

昨日は、私の実家のある本荘市の花火大会を満喫してきました。ウシシ

会場も実家の近くにあるため、毎年のように両親が場所の確保とご馳走を準備してくれます。

毎年の事ですが、両親には感謝、ありがたいことです。ほっこり

夕方に実家に集まり、ひさびさに両親、兄と姪っ子達とご馳走を食べ、お酒を飲みました。ウインク旨かった。

たらふく食べて、飲んで、歩いても5分の会場へ向かいます。DASH!

19時30分、観光大使の加藤夏希さんの開始の声で花火が打ち上げです。キラキラ

やっぱりは、花火はいいですね~!!

本荘の花火は、打ち上げ数6000発で規模は小さいですが、子吉川の川幅一杯のナイアガラ花火と水面を流れる灯篭流しなど自然の景色と一体化した花火です。

水面一杯に流れる灯篭は、幻想的です。

今年は風も穏やかで、川幅一杯のナイアガラは圧巻でした。おーっ!

ナイアガラと花火のコラボです。キラキラ

 

終盤に向けて、打ち上げられる花火も派手になってきます。。

 

 

1時間半の花火の打ち上げですが、あっという間に時間が過ぎました。

花火を見ながら周りをみると、みんな空を見上げながら笑顔なんですよねキラキラ

やっぱり、花火はいいですね~キラキラウシシおーっ!ほっこりウインクニコ

Densuke一家の夏花火巡りも開幕です。ウシシ