3月は、TSUTAYAのレンタル更新月です。今年も更新案内と補填のためのレンタル無料クーポンが届きました。
 

 

ただ今回、更新するか迷っています。

 

既にDVDについては、配信やストリーミングサービスに慣れて、もう何かを借りる気になれません。

 

ディスクのレンタル費用は、配信のレンタルより割安なものの、手軽さにはどうしても負けてしまいます。

 

そう考えている時に、TSUTAYAの宅配レンタルから初回限定のクーポンが届いていました。

 
 
申し込んでいたところ、過去のログインがまだ有効だったので使えず、それで公式のサイトにアクセスすると、
 
 
期間限定で旧作1枚39円のキャンペーンをしていました。
結果的にはクーポンよりお得です。
 
TSUTAYAの場合、在庫が無ければ受付も出来ないので、新作はキャンペーンでなくても軒並み借りることが出来ません。
 
とは言えお得です。前から気になりつつも、店頭で見かけなかった作品をいくつか注文しました
 
 
いずれも店頭ではなかなか見かけません。もっとも、KIRINJI眉村ちあきさんは、過去作は店頭で借りれたものの新作を目にすることはありませんでした。
 
CDのアルバムは年々発表が減ってきています。アルバムにこだわらなくなった方や、マイナーなレーベルでレンタルにも登録されない作品も少なくありませんが、それでもアルバムに対する想いを持つアーティストやファンも多いので、歌詞カードなどが付かないにしてもこのサービスは今後もしぶとく残ってくれると考えています。
 
届くのが楽しみです。気に入ったら改めて取り上げます。