慌ててないつもりでも慌ててますな、自分 | 中島和広のまじめなブログ 略して!「なかじまじめ」

中島和広のまじめなブログ 略して!「なかじまじめ」

お笑い芸人「中島和広」がお届けするまじめなブログ。
略して!『なかじまじめ』。
ご賞味あれ★

皆様、大丈夫でしょうか?
わたくし中島は元気に過ごしています。

昨日は一日バタバタとしていました。

地震のせいで止まっていた電話もメールも
ようやく繋がりだしたので、実家や友人に連絡を。

皆、無事なようでなによりです。
よかった♪よかった♪

安心したところで、非常食的な物を買いに行くと
やはり、どこも混雑してますねぇ。

混雑の中、カップラーメンをダンボール買い
ペットボトルも何本か購入。

さらには、家具などが倒れないような耐震グッズも
購入したかったのですが、これは売り切れ。。。

まぁ、こんな時期ですから仕方ないですね。

一昨日からアパートのガスが止まっているので
ガス復旧作業を繰り返しやるも復旧せず。。。

メーターにある黒いボタンを押すと直るそうですが
落ち着いて何度作業をしてもダメ。

絶対にやり方は間違ってないし(-"-;)

「これはさては、元栓からやられてるのかな?」

と、思い、管理会社に電話をしてみました。

管理会社「アパートのガス?大丈夫って聞いてますよ?」

えっ?!嘘ぉ?!

おかしいなぁ。。。
何度やっても復旧しませんよ?

もう一度、落ち着いてやるも、やはり駄目。。。

深呼吸をして、もう一度チャレンジを
しようとしたときに「ハッ」と気がつきました!

ぎゃー!
わたくし、ずっと隣の部屋のガスを直してたわ!!!

自分の部屋のガスはこっちじゃーん!
ポチっ!あっ、直った!てへへ( ̄∀ ̄;)

慌ててないつもりでも慌ててますな、自分。。。

気を引きしめます(`・ω・´)

話、少々変わりまして
今は電力不足が警戒されています。

なんでも14日からは意図的に停電するとかなんとか。。。

東京電力も節電を呼びかけているので
街中に出ても店は暗くなっています。

少しでも節電するためブログも
ちょいお休みしますm(_ _)m

ライブも続々と中止になっていますが
こちらも開催は当分は様子見でしょう。

しばし待機いたします。

皆様もお気をつけお過ごしください!