どうも、デンシレンジ小林です!

先日のHITロケから続いていた体調不良も、なんとか無事に回復してきました。

心配してくれた皆さん、ありがとうございました。

今日からまた頑張りたいと思います。


という事で、今日は『レトロゲームで遊ぼう』という、芸人同士でファミコンの対決をするというライブに出演してきました♪

なかなかありませんよ、こんなステキなライブ♪


会場に行くと、80年代初期のファミコンソフトが50本ほど用意されていました!

普段のネタをやるライブとは違って、かなぁ~りゆるいライブです。

衣装もスーツではなく、あえてダルダルの私服です(笑)。

勝負はチーム対抗で、僕らデンシレンジは、少年ラジオの赤池くん率いる、ちょろ池チーム!

僕は『スターフォース』『スーパーマリオブラザーズ』『バルーンファイト』をプレイしたのですが、

どれも…。



『スーパーマリオ』にいたっては、開始3秒で落ちて死にました。

会場は爆笑とブーイングの嵐!

いや、違うんです!

ウケ狙いじゃないんです!

Aボタンが効かなかったんです!!






そんなこんなで、うちのチームは負け。

ツライ罰ゲームを敢行してきました。


ライブはかなり盛り上がったので、また第2回もあるんじゃないかと楽しみにしおります♪


今日来てくれたお客様、スタッフさん、共演した芸人の皆さん、ホントありがとうございました。

第2回に備え、これから家に帰って、ファミコンの練習しまーす!


えっ!?

そんな暇あったら、漫才の練習しろって ( ̄□ ̄;)!!