だんだんと秋らしくなってきた

この頃ですねイチョウイチョウイチョウ

 

今回は、ひさしぶりに事業所での

流れを、ざっくり書いてみました照れ

 

来所

それぞれスケジュールを確認して

行動します。

 

おやつ

好きなお菓子を選んで、

お友だちとわいわい話をしながら

食べたりしています口笛

 

課題

課題エリア少し変わりましたスター

1⃣エリアは、少人数で取り組む

スペースにニヤリびっくりマーク

1人で取り組むより、お友だちと

取組むほうが意欲が持てる

場合もありますキラキラ

また、年下の子に、宿題を教える

お友だちもいて、

素敵な関係です爆  笑爆  笑

 

1人での課題も、少しずつ内容が

レベルアップしていますニヤリ

 

余暇

室内あそびや、公園にお出かけ

します。最近は野球にハマって

いるお友だちもいます野球野球

できる限り、お友だち同士で

関わりが持てるように、支援員

の距離感に気を付けていますおねがい

 

作業

30分の取り組み時間でしたが、

室内あそびが長めのときには、

作業時間を早めて、40分、45分

取り組んじゃいますニコニコ気づき

内容によっては、子どもたち

だけで進めてみることも電球

けん玉にも挑戦しています

「やってみよう」と、今までやった

ことのない内容にもチャレンジ

するお友だちも増えました星星

 

子どもたちの日々成長する姿を

支援員で共有しながらラブラブラブ

こんな感じで過ごしています。