今回は、牛乳パックでドミノを

作っちゃいましたグラサンルンルン

 

作り方メモ

①型どり

②重りの牛乳パックを貼る

③絵を描いたり、飾りを貼る

完成ですキラキラ

 

はじめに

支援員のお話を聞いていますおねがい

 

型どりから挑戦するお友だち、

はさみで切るところからや、

はさみの直線からの挑戦など

取り組みやすさに応じていますハサミ

 

重りの牛乳パックを揃えて、

テープで貼って、、びっくり!!

 

絵を描いたり、今回はマリオの

キャラクターやハートが登場

1人ひとりのドミノが完成です爆  笑

 

「まだ作りたーい」と2,3個

作っていますニヤリニヤリ

 

 

最後は、みんなで並べて長い

ドミノに挑戦!!!!!!!!

このドミノは一回転するため、

距離感が難しいのですえー

みんなで何度も何度も距離感を調整

しては、挑戦しましたキラキラキラキラ

 

今後も、みんなで協力できる作業や

活動を増やしていきたいですね星