冬休みと言えば自由研究!!

自由研究といえば、工作!!

 

ということで、

あおいとりでも冬休みに

牛乳パックカーを作りました拍手

 

材料は、牛乳パックペットボトルのキャップストロー

かなりエコな車です車

 

まずは、牛乳パックに線を描いて、

車の形を決めます

 

どんな形にしようかなぁニコニコ

トラックがいい!!など

お友だちと話しながら、形を決めてましたキラキラ

線を描いたら、ハサミでカットハサミ

 

 

 

 

次はテープでくっつけ

形を作っていきますキラキラ

 

乗用車車ぽく前を長くする子や

トラックバスバスぽくする子など思い思いに形を作りました星

 

 

形ができたら、

タイヤを作っていきます音符

 

ストローの先を1センチほど

お花の形ガーベラに切って、ペットボトルのキャップに貼っていきますニコニコ

 

 

 

これで走るの!?など話しながら、

テープでキャップとストローをくっつけていきます音符

 

完成前に、手で転がしてバランスを見たり、

考えながら、うまく走るように作っていました星

 

 

2つできたら、車にくっつけて、

試運転リムジン後ろリムジン前

 

うまく走れたー爆  笑

もう少しタイヤのテープ強くする!!など

それぞれ思い思いに完成まで調整し、

 

窓や模様をつけたら、完成!!拍手キラキラ

 

 

かっこいい車やかわいい車ができて、

みんな大満足でしたウインク飛び出すハート