そりすべりに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

行きたいよぉおおお!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁぁぁぁぁん!!!

 

 

 

 

 

ああああああああああ!!!!

 

 

 

 

 

 

はい、というわけでやってまいりました『嵐山スキー場』

 

 

いやはや、願ってみるもんですね。

 

 

 

今回は冬休みに行事として出かけたそり滑りの様子をお届けします。

 

 

 

ところでみなさん、そり滑りは好きですか?

 

私はそり滑りが大好きすぎて、3年に一回はそりしたいなぁと思うほどです。

 

当然、子どもたちもそり滑りが大好きなので、道中は

 

「どのくらいの山なの?」

 

「おやつはお店で買うの?」

 

「こないだのポケモン見た?」

 

と、そり滑りに向けてワクワクしている様子が伺えました。

 

 

予定した3日間、天候にも恵まれ、絶好のそり滑り日和の中、

 

「さっそくそり滑りにしゃれ込むぜ!」

 

と行きたいところですが、

 

まずは支援員とお約束や、マナーについての説明を聞きます。

 

楽しさゆえに危険もありますからね。

 

 

○登る時はコースの端から登る事

 

○滑ると危険なので、歩いて登る事

 

○支援員の合図が出るまで、勝手に滑らない事

 

○滑った先の停止線を越えない事

(コーンが立てられていて、視覚的にも分かりやすいです)

 

などなど、はやる気持ちをぐっとこらえて、

 

ここは支援員の声に耳を傾けます。

 

 

 

説明が終わり、

 

いよいよそり滑りスタート!!

 

 

 

 

 

 

うっひょー!!

 

 

 

 

 

 

たっのしーー!!

 

 

 

 

 

 

 

こっちは二人乗りだぜぇーー!!

 

  

 

 

 

 

 

ころんじゃってもたのしぃぃ!!!

 

 

 

 

 

いいですねぇ…(羨

 

 

ちなみにそり滑りに飽きちゃった子はめっちゃ雪遊びしてました。

 

 

一回もそり滑りせず、時間いっぱい雪遊びをしていた子もいましたが、

 

楽しければそれもまた良い過ごし方ですよね。

 

大体40~50分ほど滑った後は、お待ちかねのおやつのお買い物です!

 

 

おかしフライドポテトジュースソフトクリームなど、誘惑がいっぱい!

 

 

 

「アレもコレも欲しいけど…お小遣いが足りない…!どうしよう!先生!」

 

「そのお菓子じゃなくて、こっちにすれば、両方買えるんじゃない?」

 

「そっかぁぁぁ!」パァァ…びっくり(表情が明るくなる音)

 

 

 

みたいなね

 

限られたお小遣いの中で何を買おうか、やりくりするのも楽しいですよね!

 

  

 

  

 

 

 

 

おやつタイムを楽しんだ後は、再びそり滑りへ!

 

    

 

 

残り時間いっぱい、たっぷり楽しみました!

 

  

 

帰りの車内では楽しんだ疲れも見られ、ぐっすりでした…( ˘ω˘ )スヤァ…

 

というわけで、色んな思い出ができたそり滑り、

 

みんな約束事も守れており、怪我もなく無事に終えることができました!

 

来年もまた行きたいですね!

 

次回のブログもお楽しみに~キラキラキラキラ