たくさん雪が降って、大人にとっては雪かきが大変な日もありますが、

子どもたちは雪遊びが出来るようになり、嬉しそうに外遊びを楽しんでいますキラキラ

 

12月と言えば、クリスマス!!

事業所でも子どもたちとクリスマスパーティーを行いましたサンタクリスマスツリー

今回は学年を分け、内容も学年に合わせた内容のもので行いました笑い

 

高学年のクリスマスパーティーでは、事業所内にある、なぞなぞを解き、

BINGOカードを完成させた後、みんなでジュースを飲みながら、

BINGOを楽しみましたキラキラ

   

 

 

1年生のクリスマスパーティーでは、巨大すごろくをしましたダッシュ

 

 

 

 

そのあと、巨大ジェンガゲームをしています。

 

 

2年生から4年生までのクリスマスパーティーでは、

絵合わせ、新聞紙タワーゲーム、プレゼント運びゲーム

箱の中身はなんだろな、○×ゲームなど色々なゲームに挑戦スター

       

子どもたちは、どのゲームも楽しんでくれていましたキラキラ

今後も子どもたちが楽しめる活動を提供できたらと思っています笑い

 

クリスマスも終わり、この後は年末年始ですね~鏡餅

みなさんもゆっくりお過ごしください門松

それでは次の更新もお楽しみに!!