寒い日が多く、すっかり冬気分な

この頃ですくもり

 

10月8日(土)に十勝プラザで親子

料理体験を開催しました爆  笑キラキラ

 

カレーライスと、みたらし団子

に挑戦ですカレーお団子カレーお団子

 

エプロン、三角巾準備ばっちりウインク

保護者や支援員と工程を確認しながら

作っていきます。

 

野菜の皮むき、切り、お米の計量など

子どもたちもとっても意欲的です!!

 

みたらし団子、上手に丸めていますびっくり

 

みんなとても意欲的で、

あっという間に完成しましたキラキラ

 

お昼までの20分ほど、○×クイズ

楽しみました二重丸バツレッド

 

それぞれ自分で盛り付けニヤリ

ともておいしそうに食べていましたナイフとフォーク

おかわりもたくさんで、大盛況です

保護者の方たちが調合してくれた

「みたらし秘密」が、

なんとも絶品でしたよラブラブラブ

 

食後、子どもたちは、十勝プラザの

迷路に挑戦グラサン雷

保護者の方たちの、てきぱきと片付けを

こなしていく姿に感服ですおねがいおねがいおねがいおねがい

 

その後は、みんなで床掃除をしましたあしあと

 

掃除後には、クイズ大会ルンルン

ジェスチャーゲームや、お絵描きクイズ

子どもたちも出題者となってくれて、

大盛り上がりでした爆  笑景品もゲットですニヤリ

 

とても楽しい時間を子どもたち、

保護者の方と過ごすことができました花