楽しかった夏休みも終わりましたが

今回も夏休みの行事後半を

お伝えします!!

 

今年の夏休みは、なかなか天候に恵まれずプンプン

ナウマン公園に行く予定を

ハナックの公園と明治の工場見学に

変更した日もありますてへぺろ

ハナックでは大きな花時計の前でポーズを決め

暑くて早く溶けるアイスに悪戦苦闘しながら

おいしく食べていました爆笑

 

工場見学は、全員静かに説明を聞いていて

素敵なお兄さん、お姉さん達でした拍手

お土産にお菓子をもらってにっこりですウインク

 

虫取りは、悪天候での変更も考慮して

ネイパル足寄へ行って来ました車

 

まずはあしょろ庵で腹ごしらえをして

(カレー、うどんおいしかったです)OK

いざ虫取りへダッシュ

 

 

大きい虫や小さい虫もいましたが

トカゲやヘビもいて子ども達も職員も大喜び爆  笑

なんとカブトムシもゲットしてチョキ

楽しく虫取りを終えました

 

少し蒸し暑い中

森の中をたくさん歩いたので

帰りの車内はみんな夢の中でした流れ星うさぎクッキー