夏休みですね太陽

夏休みの予定は決まりましたか??

 

さて、今回は室内作業のイス作成の様子をご紹介したいと思います爆  笑

保護者の皆様、牛乳パックのご協力ありがとうございました音譜

 

まずはじめに

それぞれテーマを決め、イスの設計図を作っていきますニコニコ

 

今回のテーマは

『シャチ』と『にゃんこ大戦争のキャラクター』に決定!!

 

どこに座ったらいいなか?

大きさはどのくらいかな?など、話し合いながら

具体的な設計図にしていきますキラキラ

 

次は、牛乳パックに新聞紙を詰め、固くし

座ってもつぶれないようにしますOK

 

 

 

設計図を見ながら、

何度も座って確かめたり、背もたれによしかかったりしながら、

壊れないように布テープで作っていきますニコニコ

 

 

音譜完成音譜

 

次は、イスにかぶせる布を買いに行きました乙女のトキメキ

 

買ってきた布をイスにあわせて、切ったり、貼ったり

難しいながらも、楽しみながら現在作成中ですチョキ

 

 

 

 

 

完成が楽しみですね音譜