暑い日も増えてきましたね太陽

そろそろ梅雨時期ですが…

みなさん雨はすきですかびっくり??

 

5月14日(土)、学園内研修の予定でしたが、

事業所内研修に変更となり、職員間で

研修を行いました星

 

今回は

発達障がいについて

ABAについて

TEACCHとは

モンテッソーリ教育とは」です。

1人ひとつ担当し、研修に向けて

概要をまとめ、資料作りに励みましたニヤリ

 

当日、各職員が講師となり、30分ほど

目安に情報を共有しましたキラキラ

研修した内容を、療育でも生かすことが

できるように、日々の学びの大切さを

改めて感じる研修でしたニコニコ!!

 

14:00からは、葵学園主催の濱口えいしくんの

絵画展のお手伝いに行きましたルンルン

インスタレーションがあり、実際に絵を

描くところを見ることができました爆  笑

得意なことで活躍できる社会を目指し

自分たちの出来る事に向き合っていきたいと

思います乙女のトキメキ

 

では次回のブログもお楽しみにスター