社会体験~クリスマス制作~

 

12月の工作はクリスマスも近いということで、

クリスマスリースミニツリー

制作を4日と11日に行いましたオーナメント

 

リースはぶどうのつるを巻いた本格的(?)な物ですOK気づき

   

 

このつるに子ども達はピカピカのモールを

上手に巻いていきますと、貧相(笑)なつるが

とても華やかなリースに変身しましたニコニコ電球

次に壁に掛けるためのモールと金色のベルを取り付けましたキラキラ

 

そしてここからがメインイベントの松ぼっくりつけですびっくりマーク

 

   

金、銀、茶色の松ぼっくり🌰(本物です)をバランスを

考えながら場所を決め、グルーガンで付けていきました花

 

その後にはピンク、イエロー等の

可愛らしいフワフワボールを付けて完成指差しイエローハーツ

そのあまりの素晴らしい完成度に

「いくらで売れるかなぁはてなマーク」の

声があちこちから聞こえてきました爆笑スター

 

 

4日はリースのみの制作でしたが、

松ぼっくりが予想以上に多く残りましたので、

11日はミニツリーも制作しましたクリスマスツリー飛び出すハート

 

ペットボトルのキャップに粘土を入れて鉢を作り、

その上に大きめの松ぼっくりを立て、

カラフルな小さめのビーズを周りに

付けていき、てっぺんには星を付けて完成立ち上がるダッシュ

  

 

簡単だけど、とても可愛くて綺麗な

ミニツリーが出来上がり、

子ども達も職員も大満足合格合格

25日のクリスマスにも無事に(?)

飾られていたと思いますサンタピンクハート

 

次回もお楽しみにスター