こんにちは!

少しずつ寒くなってきて、秋本番ですねイチョウ

 

さて、今日は土曜日に行った社会体験(小麦粉粘土)の様子をお伝えします爆  笑

 

はじめに、ブルーシートを皆で敷いて、準備完了!!

 

小麦粉にすこしずつ!少しずーつ水をまぜ、小麦粉のサラサラニヤリした感触から!?

ベタベタと手にくっついてくるけれどもびっくり少しずつ固まりになり、もちもちになっていく感触を楽しみます照れ

それぞれ、食紅(緑グリーンハート・黄イエローハート・赤ハート)を混ぜて、きれいな粘土の出来上がりですおねがい

出来上がった粘土で、色を混ぜて、色の変化を楽しんだりくるくるグッ

型抜きやのし棒で、好きな形を作って遊びましたアップニヤリ

 

 

終了後は「まだ遊びたかった~チュー」と聞かれることもあり、とても楽しく遊んでいましたよ音譜