9月ですねキラキラ焼き芋

昼間も過ごしやすくなってきましたペンギン

 

 

今回、8月28日(土)の社会体験・芽室公園水遊びを

お伝えする予定でしたが、緊急事態宣言が発令雷された為、

中止となりましたので、代わりの活動「畑の収穫」を報告します!!

 

 

帯広の森幼稚園からお借りしている畑で育てている

じゃがいも🥔、人参🥕の収穫に行ってきました走る人DASH!

 

 

人参は「どれが大きいかな??と、

大きそうなのを予測し、抜いていますウインク

 

 

じゃがいもは土を掘って、見つけますひらめき電球

 

土の奥にもあるじゃがいもを見つけて、

「あったよ音譜」「大きいおーっ!!?など

楽しく収穫してきました合格

 

収穫時に緑色になってしまったじゃがいももあり、

食べられないことを伝えると(知っているお友だちもいました)

「僕、探してあげるビックリマークなどとお手伝いも意欲的でしたよグッド!キラキラ

見つけたじゃがいもを「これはどう?

お友だちに確認する場面も素敵な関わりですラブハート

 

収穫した野菜は、

それぞれご家庭に持ち帰っていますくるくる

どんな料理に変身したかなナイフとフォークはてなマーク

 

畑には、じゃがいも、人参のほかに

枝豆🍃も植えて、収穫していますルンルン

 

 

次回のブログもお楽しみに流れ星