こんにちは晴れ

今回は英語レッスンの様子をお伝えしていきますラブレター

電信通り教室に事業所が移転して、

2回目の英語レッスンですチョキ

 

英語講師は、もちろんイレイン先生ですベル

帯広教室のレッスン時から変わらず、

みんなとても楽しみにしていますゲラゲラ音譜

 

電信通り教室では、できるだけ学年の近いお友だちのグループで

午前・午後と分かれるようにしており、ゲーム内容等も参加学年の

子どもたちによって少し変更していますニコひらめき電球

 

 

クッキーレッスン開始は、自己紹介から始まります

「My,name is 〇〇」と自己紹介の英語文を確認し、

続けて、「Ⅰ’m happy」「Ⅰ’m hungry」など、

今の気持ちを伝える単語も学びましたビックリマーク

最初は、緊張している様子もありましたが、

すぐに元気に自己紹介をしていますよ📣長音記号2

 

 

クッキー続いて、今回は「動物」がテーマです。

12種類の動物を英語で1つずつ確認、発音もチェックします耳ハッ

みんな一生懸命イレイン先生の言葉を聞いて、繰り返しますOK

動物の単語確認ができたら、いよいよゲームスタートですカチンコ

 

初めのゲームは「Missing Word」です。

ひとりずつ前に出て、ホワイトボードに貼られた

12種類の動物の中からカードを選んで隠します…

さあ!いなくなった動物はどの子かなびっくり!?隠れた動物を当てるゲームです。

旗午前は2枚、午後からは1枚選んでのゲームです

もちろん、英語のレッスンなので答えるときも英語ですカギ

「いなくなった動物は分かるのに、英語で何て言うんだっけ~ぶーはてなマーク」などの

声も聞かれ、みんな一生懸命考えて答えを当てにいきましたダーツ

 

 

クッキー次のゲームは「pictionary」です。

先ほどの12種類の動物から、

好きな動物カードを1枚選び絵を描いていきますカラーパレット鉛筆

他のお友だちは、描かれはじめた絵を見て分かったら、

挙手をして、もちろん英語で答えます目パー

みんな特徴を捉えて、分かりやすく描いていたので、

ばっちり正解することもできましたウシシ合格

 

このゲームでは、動物を描く側も何を描いているのか、

伝わったら嬉しいし英語でのやり取りも楽しめ、

自信にも繋がるのかなと感じていますアップキラキラ

 

最後はみんなで「Thank youパー」「see youパーと挨拶をして終了です。

作ったネームは、「おうち持って帰りたい」など聞かれ、

楽しい英語レッスンに笑顔がたくさんでしたラブドキドキ

次回の英語レッスンも楽しみですね流れ星

 

次回のブログは、「作業 ~畑~ 」の様子をお伝えしますコスモス

お楽しみに虹