こんにちはわんわん晴れ

 

前回に引き続き、教室のご紹介をします手紙

 

 

 

カエルプレイエリア、読書エリア

好きなことをして過ごしますOKグリーンハーツ

 

 

お友だちと一緒に遊びながら必要に応じて、

「どんな言葉を伝えたらいいかなうーんはてなマーク

「お友だちはどう思うかなキラキラはてなマークなど、

お友だちとの関り方を確認しますひらめき電球

 

また、一人で遊びたいなど、

その時の子どもたちの

気持ちも大切にしています流れ星

 

学年が上がると、

本を読んで過ごす子どもたちも

多くなっていますよ本音譜

 

 

カエル作業

作業の活動時間を設定し、

決められた内容を取り組んでいます時計

 

内容については、初めての活動の為、

興味が持てるように、レゴやラQ、工作など

3~4種類の中から選択して取り組みますビックリマーク

 

 

 

 

作業の内容については、改めてご紹介いたしますニコラブレター

※作業エリアになる前に、おやつエリアとしても使用しています。

 

 

 

このようにエリア分けをして、

一人で行動できる力に繋がるように活動を通して、

「できたチョキ!!」「がんばった拍手!!を共有しています。

もちろん、楽しむことも大切にしていますウシシアップ

 

 

次回は作業活動をご紹介いたしますぶーぶーDASH!

お楽しみにヒマワリハチ