久々にコメントを頂きました。

以下、転載します。ご容赦下さい。

---(ここから)----------

中央区にあるスキャン専門会社に図面のスキャンを依頼しました。
図面の仕様をメールで送付した後、当該図面を送付。
その後、何の音沙汰も無く。
図面一式が返却され、図面データと請求書・納品書が同封されてました。
図面データをチェックしましたが、明らかに粗悪品。
その旨、スキャン会社へ報告したが、仕様通りに実施したの1点張り。
何が、どうして、こんなことになったのか、分かりません。ガーン

---(ここまで)----------

すみませんが、粗悪品がどの程度のレベルかは文面では判断しかねます。

主に、スキャンデータの仕様については解像度がポイントとなります。
特に、図面とのことでしたのでスキャンした目的に応じて解像度は変わりますが、一般的には400dpi以上でスキャンした方が好ましいかと思います。

アーカイブとして、保存するだけであれば、200dpi or 300dpiでも良いでしょう。

また、機種によっても、スキャナの設定によっても、同じ解像度でスキャンしたデータの出来映えはかなり変わってきます。

依頼する際に、サンプルスキャンは実施しましたでしょうか?ひらめき電球

ポイントはサンプルスキャンの実施有無かと思います。サンプルスキャンは行ってませんとの回答をする業者はまず辞めた方がよいと思います。

今後ご活用する機会ございましたら、ご留意下さい。グッド!