こんにちは。

Yukiです。今回はそろそろWordPressに移行しようかなと考えている話をしようかと思います。

 

 

 

  移行する理由

 

アメブロにはいろんなデメリットがあります。

  • 画像が大きくならない
  • ソースコードがわかりにくい
  • 色々なファイルをgoogleドライブ等で配布しないといけない
他にもありますが、これらの理由からWordPressを本格的に検討しています。

 

 

 

  どうするのか

 

とりあえず、レンタルサーバーを借りて運用したいなと思っています。

正直、今の記事を一括で移すのは無理だと思うので、ゆっくりゆっくりと移行していこうなと思っています。

 

また、このブログも思い入れがありますし、様々な人のブログを見て勇気ややる気をもらったりもしているので、3ヶ月に1回くらい更新できれば良いかなと思っています。(基本的にはWordPressの方が主になります)

 

後、面倒なので、アメブロからWordPressに移した記事は削除しない予定です。

移行した記事は、アメンバー限定記事に設定するように変更しました。

 

 

  予定

 

  1. レンタルサーバー契約
  2. WordPressセットアップ
  3. ブログの構成決め
  4. アメブロからWordPressに記事を移動