こんにちは。Yukiです。

今回は、記憶ゲームの基板にはんだ付けをしたいと思います。

(っていっても、はんだ付けしたの、1月ですけど…)

 

 

 

  記憶ゲームの基板

 

 

今回は、こんな感じで作りました。

(これ実はある場所で配るというか販売するというかですけど、まあ多分誰も見てないので大丈夫でしょう。きっと)

 

こんな感じですね。結構良い感じではないでしょうか。

 

本当は、5mmのRGB LEDを採用したかったのですが、実装高さが上がってしまうことや、携帯性が悪くなることから、やめました。

 

後、このボタン電池ケース接触が悪いですね。ちょっと足を曲げてみたりして、調整させましたが、うーん。ちょっとこれはないかなといった感じ。

 

この前、秋葉原の秋月に行ってきて、代替部品を買ってこようと思ったら、まさかの在庫なし。仕方なくお取り寄せしますが、これでも接触悪かったらどうしよう…。

 

 

やっぱり100uFくらいの電解コンデンサ入れとくべきだったかなとか思いましたが、まあ今から言ってもしょうがないです。

 

電池ケースを変更して、接触問題が直るように願います…。

 

 

 

  これからの予定

 

プログラムを書いていこうと思っています。

今回は、結構データ量も多くて面倒なので、GitHubにアップしちゃおうかなとか思っています。

(ってGitHubの使い方をマスターしなければ…)